« 50㎜マクロとは・・・ | トップページ | I'll be there »

2009年12月20日 (日)

インプレッション未満ですが・・・

R9997306

 
 

きょう一日、GXR(外部液晶VF付き)を持ち出してみた感想。

 

画質    文句なし。
ピント精度   とてもよい。
バッテリー   もうちょいだとよい。

制約が多い中ではこんなところでしょうか。

 

M8+35㎜レンズの換算50㎜に慣れていたはずなのに、液晶越しの50㎜に慣れるのはまだまだ時間がかかりそう。

その反動で、つい、持参した(それもポケット内)GRD3の光学ファインダーを覗いてしまう自分がいました。

 

しかし、特におどろいたのはぶれにくさと(狙ったところへの)ピント精度。
上で述べたように「大丈夫かな〜」と思いながらのシュートでも意外(笑)と合うのです。
しかも動く物体で。

 

とりあえずマルチAFで使ってみましたが、GXRでは明らかに歩留まりが高いので、これって被写界深度と関係があるのかも? などと思ったりもしています。

 

GRレンズ銘の「50㎜」に憧れての購入でしたが、まったく後悔なし。

 

今のところ近接撮影ばかりでブログにアップできそうな画が撮れてませんが、早く慣れて皆さんの仲間入りをしたいと願っています。

 

 
 
 
 
 

GXR  Unit A12



 
 
 
 
 
 

|

« 50㎜マクロとは・・・ | トップページ | I'll be there »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

GXR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231389/32678887

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッション未満ですが・・・:

« 50㎜マクロとは・・・ | トップページ | I'll be there »