« 雨の日と「絶品どら焼き」 | トップページ | せまーい世界 »

2009年4月26日 (日)

ぶらり旅人気分

L9993842jpg_effected

 

そろそろGWモードですが年々遠出したいという欲求が失せてきてこまってます。
以前は親戚を訪ねて九州に、とかやってましたけどね。

そう「考える」ヒマがないのが理由なのかもしれません。

 

さて、せっかくなので今ボクが行きたいところがどこかを自問自答。

  

いちばん行ってみたいのは飛騨高山、合掌造りの村。どう考えても観光資源として超一流。世界基準でしょう。

つぎに行きたいのは長崎。 先祖の墓参りをしたのはもう20年以上前。 そろそろかと。

あと、行きそびれた感のある伊勢神宮。 01年の職場旅行でしたが左足をケガしていたため不参加。 あれは残念だったな〜

それと郡上八幡。 川の水が生活用水になってる理想の里をみたい。

最後に奈良。 これも15年前に行ったのですが、あのときよりも大人の自分の目で仏像を見てみたい。  京都もいいけどね(^_^)

 

あとはほとんどの県を回ったことがあるので余り思い浮かばないな。

 

 

 

L9993846

 
 
 

ということで、なんとなく旅人になった気分でした。

 
 

Summicron 35mm 8elements 

 
 
 

|

« 雨の日と「絶品どら焼き」 | トップページ | せまーい世界 »

Leica M8」カテゴリの記事

summicron35mm 8elements」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
このチューリップはどこですか~?

ワタクシ、今月は仕事で凹んでおります…
職場の人間関係で凹む事はあっても、仕事で凹む事は初めてなので、どうしたらよいやら~と思っています。

あっ、今年のGWは日本を脱出することにしました。
遠出して、一時でもぜ~んぶ忘れることもよいのでは?
気分転換は必要と思います!!!
(伊勢神宮はとてもよかったです)

投稿: のあ | 2009年4月26日 (日) 10時31分

のあ様

返信遅れてすみません。きのうは仙台に行ってましたので・・・
伊勢神宮、よかったみたいですね〜 行けばよかったdown
 
そしてGWには海外ですか。 くれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね。

 
また土産話を聞かせてください。 ではでは。 

投稿: | 2009年4月28日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231389/29301439

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅人気分:

« 雨の日と「絶品どら焼き」 | トップページ | せまーい世界 »