« 不運はあれど… | トップページ | プレゼント »

2008年12月19日 (金)

ダメ兄弟

R1002791_3


「ひとにモノを頼もうってのになんて失礼なふるまいなんだろう?」

と感じたとき、どうしますか?
  
  
  
正解 →  聞かなかったふりをする。


  
でも、もう用件のあらかたが耳に入っちゃったんだから仕様がないですね…
  
  
わたしの場合、「その話はあとにしよう。いまは止めて」  というのが精一杯でした。
 
 
 
相手の気持ちってものが考えられない。
 
また、考えようともしない。
  
  
そんな若者が増えてる?  と思ってもっと若者にきのうの出来事を話してみたら
  
 
「えっ…、それは……」  との反応。  やっぱりこっちは間違ってなかったんだ。
  
  

「雇人は兄弟と思って接すべし」
    
10月3日の記事で紹介した内村鑑三のことばですが、「ダメ兄弟」、ちっともうれしくない(>_<)
  
 
 
 
   
  
 
 

 
  
 
  
 


|

« 不運はあれど… | トップページ | プレゼント »

GX-200」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231389/26313868

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ兄弟:

« 不運はあれど… | トップページ | プレゼント »