« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

GX200 ジャポネーゼ

R1001951

曇天をいろどる美女の競演。

 

でも宮崎さんがいちばんだと思うのは私が日本人だから?

  

青山激戦区。 がんばれジャポネーゼ!

    

  

 

しかし、女性にくらべて日本人男性ってバリューないなぁ(笑)

  

 

追記(20時10分)

!!!!!! 本日18時、プロキッチンさんのHPでVQ1015の発売情報がでましたね !!!!!

 10月6日発売、とか書いてありますが、HPでは Sold Out と表記されているのでなにがなんだかわからんわいっ#

と思ってもう一度みたら 発売準備中 に訂正されてました。 

いったいどっち?

  

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS5D ちょこりんと

Img_5923


なんか ちょこりんとしていました。
  
  
いい公園です。
  
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

GX200  雨、そして電車

R1001945

きょうは一日中、あめ。

  
その中を電車ははしる。  


 
いろんな思いを乗せて…
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200  アクシデンタル

R1001895

東北・上越・長野新幹線がシステム障害のせいで長時間動かなかったようです。
  
前の日、こうやって群馬まで出かけて仕事していますのでもし1日ずれていたらとんでもないことになってました(怖)
  
 

R1001904

  
 

R1001906

 
  
 
 
システムに関してド素人なので発言する資格はないですが、システム障害がサイバー攻撃によるものだとしたらたいへんなことです。
 
  
でも、どうも最近、そうじゃないかと疑いたくなるようなことが多くて…  


R1001907
  

 
ただ、最近テロが多発しているのは永田町ですね。
 
  
もっとも、こっちはいわずもがなの発言やいやがらせ議員辞職によるテロですが。


 
しかし、何考えてんだか…
  

  
  
  
  
  
  
  
  

   
  
  

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

GX200 解体中の病院2 

R1001888

8月21日の記事で書いた解体中の病院。

  
現在はこんな感じです。
  
   

  

R1001891

夏にみたときはアイスキューブにみえたのに・・・
 
 
 
 
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 ドコモビル

R1001830


もうちょっと朝焼けしてくれたらよかったのに。
  

しかしグロテスクさを感じさせながらどこか引きつけられるたてものです。
  
  
この際、ゴルフ練習場は関係有りません(笑)
 
  
 
 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

GX200 小泉劇場・・・

R1001913

 
この空をみたときは思いませんでした。


でも、画をみたら「小泉劇場」 ということばが思い浮かびました。


  
 
いったいあの人、なんだったんだろう?

  
 
ほんとに単なる変人だったとは…
  
    
   
@群馬県前橋市
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VQ1005 ある訴え

Img_0011

VQ1015、はやく出てきて

  
とうったえかける目。   なわけないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

GX200 ちょっとしたきっかけ

R1001880

ちょっとしたきっかけがあって、昨日から撮影設定を変えることにしました。

 

これで画づくりがどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

  

 

こういうモザイク壁画、さいきん流行らないといえばそうかもしれないけど、

でも遊び心があっていいと思います。

  

この建物相当ふるいですが、取り壊しとともになくなるのでしょうか?

  

@有楽町 交通会館

  

  

これから中野・・・

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 気持ちのいい気候

R1001457

気候がよいとほんとに気分も晴れ晴れします。
 
 
それにしてもあっという間の一週間。
 
 
先週金曜日、あすは台風だからと六本木で大酒のみましたが土曜日は予想外の快晴でしたね。
 
もうそんな台風騒ぎなんてみんな忘れてますが、
今年は被害をもたらす台風がないみたいだから保険会社は助かるでしょう。
(脈絡なくてすみません)

 
首相も国連出席は結構ですが、帰ってきたら神社に行ってスカッとしたら?
これが言いたかったのでした。
  
  
  
   
 
  
  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

VQ1005  カウ・パレード

Img_0013_2

いま丸の内周辺ではカウ・パレードをやってます。

そのなかでいちばん好きなのはこのウシさんです。

  

 

何より目がかわいいね(よく見るとホントの目はコワいです)

  

続きを読む "VQ1005  カウ・パレード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-D1s 節穴?

Epsn4392

おまえの眼は節穴かぁ?  と聞かれたらハイというしかないですね(笑)

R-D1s とホロゴンの取り合わせでこうなってしまいました。

  

 

画像ソフトで修正してもいいのですが、これはまあ、これで・・・ひとつのジャンル?

ちょっと苦しいか(笑)

  

  

PS

きのうは普段お世話になっている方々と懇談会。

  

きちんとお礼を述べることもできてよかった~(´ー`)

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

GX200 ケヤキ並木

R1001842

ケヤキ並木が緑色なのもいまのうちですね。
 
もうすぐ木々も色づき始めます。
  
   


続きを読む "GX200 ケヤキ並木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

GX200 どきどきの交差点

R1001834

ときどき通りかかる交差点ですがなんだかどきどきしちゃいます。
  
  
今どきの子は・・・ なんて思ったりして。
  

まあ、ボクにはまったく関係ないですけど(笑)
   

続きを読む "GX200 どきどきの交差点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

GX200 昭和の食卓

R1001374


ほんとによく再現されていると思いました。
  
昭和の食卓です。
  
  
  
 
いま、食の安全問題が声だかに叫ばれてますがモラルのない人にモラルをもってもらうことほどむずかしいことはないんじゃないの?
 
 
これはヒステリックに対処するのではなく、冷静に、家族愛のようにねばり強くすすめたほうがよいと思います。
 
  
おまけ

続きを読む "GX200 昭和の食卓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

Epsn4472


雑草であれ何であれきれいに撮れるとうれしいものです。
  
しかしきのうの晴天はすごかった。
  
 
それに対してはれ予想だった今日・・・ゴルフのひと、残念ですね。

  
 
ボクは飲み過ぎのため静養中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

VQ1005 台風一過

Img_0054


いやあ、きょうは雨どころか暑かったですね。 
  
  
ほんとに心根のねじまがった台風です。  
  
  
  
  
  
   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

VQ1005 公約どおり

Img_0088_2

 

やはり公約どおり早朝練習は三日坊主に・・・

  

  

もっと練習しなければいけないのに、です。

  

  

さて、台風のピークはいつになるのやら?

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリスマシェフ

D1010246_2

カリスマシェフの称号とは?
 
客席に座りだらだら喫煙と携帯電話使用を繰り返す・・・
  
  
  
まあ常連ではないので普段からそうなのかは知るよしもありませんが、もし普段からそうならば鈍感な人しかリピーターにはなれないでしょうね。
  
  
  
ちょっとがっかり。
  
  
   

  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

DP1 @名古屋

Sdim0041

名古屋最終日。

仕事先のちかくにて(へちま薬師)

  

  

仕事が終わって、気分は一気に「おひつまぶし」モードへ

続きを読む "DP1 @名古屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

名古屋のよる

D1010234

JR名古屋駅前にあるこの信号が気に入ってしまいました。

 

東京をはるかにしのぐデジタルさです。

おそらく広い道路を無謀にわたろうとして起きる事故がおおかったのでしょうね。

街を歩いていてもよく急ブレーキの音を聞きました。 こわっ

   

  

でも台湾ラーメン、手羽先と食べ歩きました。

両方ともおいしかった(^_^)

  

きょうはおひつまぶしにきしめん・・・  名古屋の旅はつづきます

(まったく仕事のこと考えてないですね(笑))

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

クルマを家にいれてしまう発想

1124

おそらく雪の時期に対応しているのだとおもいますが大胆な発想ですね

  

このくらい思い切った考え方をすることは時に必要です。   

  

  

きのうから名古屋・・・

味噌煮込みうどん、うーん。 かたかった。

  

  

明日は手羽先で景気づけして本気で飲むぞー(笑)

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

VQ1005 代々木エレジー

Img_0137

代々木には魅力的な被写体がおおいな(^_^)

  

 
とくにくもりの日はよい感じです。
  
  
  
ゴルフ2連戦、不満がつのりました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

GX200 鯉のいる風景

R1001680

この上は市場です。

白い鯉が悠然と泳いでいる。

  

  

ここでは時間のながれもゆっくりゆっくりのような感じがしました。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

DP1 ジェット・ストリーム

Sdim0176

きょうはゴルゴ13 「ジェット・ストリーム」ですね。

  

ハイジャックされた飛行機にたまたま乗り合わせたゴルゴ。

英国秘密情報部は犯人に気づかれないようある方法で機内のゴルゴに犯人の掃討を依頼する・・・

  

  

さてその方法とは?  

  

Sdim0190

先週がいまいちだっただけに今回は期待してます。

  

しかし、ゴルゴはどうしてこう行く先々で災難や事件に出くわすのか?

古畑任三郎&今泉真太郞のコンビもそうでしたけど(笑)

  

  

 

  

Dp1もやっぱりいいな(^o^)

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

GX200 とうがらしの誘惑

R1001610

きのうは一人で飲んでいたのに二日酔い。

  

そんな日の翌日は辛いものが食べたくなります。

  

こんなかわいいとうがらしならまるごと食べちゃうかも(笑)

  

  

それにしても今回の「事故米騒動」 はひどいと思います。

産地偽装なんでかわいいもの と思うのは感覚のマヒ?

それくらいヒドい悪行です。

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

GX200 迷子もしくは地理不案内


R1001466_2

なぜかどこへ行っても道を聞かれます。


地元はもちろん、旅行先でも。
 
  
1日に何度も聞かれたこともあるし、フィレンツェで信号待ち中に聞かれたこともあります(笑)
  

  
この子もボクに「お母さんどこ?」と尋ねてきたのです。
  
  
 
残念ながら存じ上げないので答えられませんでしたが見守ってました。  
  
  
で、やってきたのは黒髪の日本人女性?
  
 
  
わからないことだらけです。  
  
   
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

VQ1005  昔の記憶

Img_0073

総裁選がはじまりましたが「在庫一掃セール」「これが最後のチャンス」という感じは否めませんね。

  

またしばらく野党になっちゃう可能性もあるから・・・

  

  

まあ、下野するとして、政権を奪回するときに他党と組むのは慎重にして欲しいです。

 

とくにあの首相はなかったでしょう。

大きく国益を損ないました。それ以後もね。

  

おっとこれ以上書くと書きすぎになるのでやめておきます。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 暑い1日

R1001771_1


いやあ、きのうは暑かった。
  
でも、おそらくきのうで本格的な暑さはおわりですね。
  
  
夜、空気のひんやりしていたこと。
  
  
季節感をみつけていきたいな。
  
  
   
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

GX200 先日のオブジェ

R1001452


先日の六本木ミッドタウン2のオブジェです。
  
 
真横からみるとこんな感じです。  
  
  
お化け煙突= 東京・千住ですね。
  
  
このオブジェは本当に飽きません。
 
 
来場者も必ずといっていいほどこのオブジェにカメラを向けますね。
 
 
  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VQ1005 銀座で日本酒(゚▽゚*)

Img_0165

VQ1015、いつリリースされるのか待ってますがなかなか出ませんね~

このVQ1005、1メートル以内なら写りますがそれより遠いものはまったくピントが合いません。

ま、それはそれでいいんですが。

  

きのうは久々に銀座のおそば屋さんで日本酒ざんまい。

  

  

R1001733

元来、あまり銘柄にこだわるほうではないのですが、おいしいお酒は飲み出せばとまりません(笑)

  

  

R1001731

これはお昼にいただいた「はしご」のだあろうりゃんめん。

  

  

自分としては先週いただいた鶏肉のほうがすきだったなあ 

  

「はしご」の意味がわかりました(笑)

  

  

 

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

GX200 ぶどう狩り

R1001620_2

この週末は比較的天気にもめぐまれてハッピーに過ごすことができました。

 

で、めずらしくぶどう狩りです。

  

ただ、申し込む場所からとおくの畑まで移動するのが面倒で・・・

    

  

R1001618

  

結局、試食用のぶどうを4、5粒いただいただけで退出してしまいました。

 

 

  

団体客で大にぎわいだったから・・・いいよね(^^;)

R1001624

  

@勝沼のぶどう園

 

 

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本サッカー

Epsn4300


岡田ジャパン、白星発進できましたね。
  
しかし、ここから先が正念場。

次に負けたら敗退は決定的でしょう。  
   
  
  


  
  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

GX200 ネコ派ではありません

R1000833


ネコ派ではなくイヌ派なのですが、目が合ってしまって…
 
通り過ぎたふりして物陰からスナップ。
  
  
 
ネコにスナップでもないですね(笑)
  
  
  
  
 
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

GX200 六本木ミッドタウン2

R1001455_2


このオブジェはみる方向でさまざまな表情を見せます。


 
 
前生はお化け煙突?
  
   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

GX200 すてきなグラフィティ

R1001143

これは落書きではなく家のかたが書かれたのでしょう(たぶん)

  

街にあふれる落書きとはぜんぜんちがいますね。

  

でも落書きだったりして・・・  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 心ここにあらず

R1001377


誰もいない、だれも見てくれないというのはたしかにストレスです。
  

歯科治療2日目、けっこう痛くてまいってます。

  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

GX200 早朝練習

R1001560


ゴルフの練習なんて年に1度やるかやらないかだったのに

最近は早朝練習に通うようになりました。
  
  
  

全般的にはいいことなのですが、
  

1)7時をすぎて外に出ると、街は仕事モードになっていて罪悪感みたいなへんな気分
  
2)同じ顔ぶればかりではずかしい
  
  
の2点が気になってます。
  

  
  
まあ、ずっと続くこともないので惰性でやるしかないですね(笑)
  
  
  

  
  
  
   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS5D 

R1001554_1


もうそろそろモデルチェンジといわれて久しいのですが、
 
モデルチェンジしてもたぶん代えないだろうな。
  

ブログでの登場は少ないのですが、実際は 
それくらい活躍してくれてます。
  
  
重いのが玉にきず。 でも、期待を裏切らない仕事は保証します  みたいな律儀なやつです。

  
  
楽しいかな わがカメラライフ。


  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

日暮れ

R1001515


夏空に浮かぶ雲が魅力的な被写体でいてくれる季節はそろそろ終わりですね。
  
これからの季節は影が主役になるかな?
  
いろんな皆さんのいろんな画を見せていただきたいです(^^)/
 
  
  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 The way to my dentist

R1001591

ようやく思い立って歯の治療に。

  

差し歯がとれていたのをムリにがまんしてごまかしていました。

  

きのうの打ち合わせ中、発話がしにくくなってさすがに観念した次第です。

続きを読む "GX200 The way to my dentist"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

GX200 昼休みの買い物

R1001575

サイフがつかえなくなったので、お昼やすみに買いに出ました。

  

なくしたこともあれば、今回みたいにボロボロになってお別れしたこともあるのですが、もう、何年も同じ型、同じ色のサイフをつかっています。

何年つかっているのか思い出そうとしてみましたが、20代のころはお金がなくて手が出なかったなあ、とは思い出せるのですが、それ以上詳しいことは何度トライしてもはっきりしません。

 

続きを読む "GX200 昼休みの買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GX200 クールな植え込み

R1001099_1


総理大臣がやめることに対して、拉致問題被害者の会のかたが、
「自分の手で解決したい」と約束したのは何だったのか? と疑問をぶつけていました。
  
やめるのは仕方ないでしょう。 能力の問題だから。
 
問題は、やめるについて、こうした約束をかわした人にどう納得してもらえるか、だと思います。 
  
  
投げ出したのは、政権もそうだけどたいせつな約束もという視点が必要でしょう。
  
  
  
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vq1005 反省の日々

Img_0020_1


トイカメに感じるのは儚さ、切なさ、かな?
  
  
  

今年6月、とても大切なものをなくしてしまいました。
 
なくしたときよりも、今のほうが心にこたえます。
 
それだけ大切だったということですね
 
  
  
   
  
  

と、書いたのですが、辞任表明があったのですね。
  
  
まあ早晩そうなるとは思っていましたが…


結局骨のあるリーダーシップはみられなんだですね。
   


男なんだから腹すわってなんぼでしょう
  
   
  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

GX200 ヒマラヤ杉

R1001547

木曜日にひきはじめた風邪もきのうの朝でお引き取りいただきました。
   
やっぱりからだの調子がよいとフォトのほうもやるきが出ますね。

日曜午後、久しぶりの晴れ間。
 
公園の芝生でビールを飲みながら撮った一枚。
  
 
やっぱり入園料のある公園はいいところです(^o^)

おっと、よくみたらヒマラヤ杉じゃないですね。

でも面倒なのでタイトル変更はなしで(笑)

  
  
 

  
  
  R1001483

  
  
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »