« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

雨降り

Epsn4004

  
雨の中でゴルフ。
このまえと同じ宇宙服をきて。
  
でもスコアは10へらしました(笑)
  
  
  
RD-1S + Summilux-M35mm f14


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

明日は雨

Sdim0065


だそうです。 涙
  
  
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

もうすぐ7月

Sdim0460

地獄のおもいでした この6月

さっき GX-200 を予約しちゃいました。

 

だってあのレンズキャップがすごいものだから・・・

  

  

来週金曜日(入荷)がたのしみです。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ようやく出口が

L1001404

地獄の6月もようやく出口がみえてきました。
とてもうれしいこのごろです。


Summaron 3.5/35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

許される範囲

L1001371

ああ、この医療現場向けでお話ししなければならないというのが
いまの最大のなやみです。
  
 
またまたグチですみません(笑)
でもまあ、これくらいはいいんじゃないかと。
自分で判断してるだけですが・・・ 
  
  
Summaron 35/3.5  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

どうも

L1001421_2

  

記録によれば、これが500本目のようです。

まあ、ちりも積もれば山となる、というやつですね。

  

これからもよろしくお願い申し上げます。

  

  

  Nokton Classic 35mm f1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

サイレンス その2

L10015942

手前にうかんでいるハートが痛ましい。

なんてみかたをしないで白い花弁をみてください。

  

  

Summilux-M 35mm f1.4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

実像。

L1001611

実像かどうかはわかりませんが、なにやら人格めいた感じが出るからふしぎです。

きょうは社会保険労務士の先生と勉強会&懇親会。

焼酎がおいしかったです(^_^)

  

  

Summicron 35mm f2  8elements

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

サイレンス

Epsn4025


ひっそりと、しかし美しさを保って……
  
そんなとき、すっと寄り添いたくなるものです。
   
  
  
Summaron 35/3.5

ごめんなさい。まちがえてました。

正しくは、 ズミルックス35ミリ F1.4  エプソンRD-1s でした<(_ _)>



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

おまじない?

L1001366_3


このコーン、Be Green なんて書いてありますが、しゃれでしょうか。
こういうセンスは大切だとおもいます。
 
  
カエルの子はカエル、じゃつまんないですよね。

  
  
Summaron 35mm f3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

はしるっ

Epsn4006

生きていると、ときには疾走しなければならないときもあります。

ほんとは足をとめてゆっくりしたいのだけど。

  

でもそんな制約のなかでいきているのだから仕方ないですね。

  

それにしても、この梅雨は雨がすくない・・・くないですか?

   

  

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

皇居周辺

L1001530

 
この側面には「電」と書いてあります。
なにかが埋まっているのかもしれません。
  
そんな想像をしながら仕事の場へと歩いていきます。

  
きのうは暑い1日でした。
  
でも、皇居のお堀では涼しい風が吹いていました。
もし、交番のおまわりさんになるなら、桜田門派出所をおすすめします(笑)
   
  
  

L1001532

そのすぐわきにはこんなボードが。

皇居って,その周りを全国の花が囲んでいるんですね。
  
青森県もありました(^^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

土鈴

L1001405
 
心の余裕のなさ……
もっとも反省しなければならないことだと思いました.
  
その横を、風が通り過ぎていきました.  
  
  
  
Summaron 35mm f3.5
  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ちょっと休憩

L1001374

ひさしぶりのズマロン。
やっぱりこのいろはいいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

パチンコ玉のような水滴

L1001344


JRの某駅にあるエキナカにある不思議な「滝」?です。
 
雨粒のように落ちてこようとするのですが、下からの強風にさえぎられて・・・
パチンコ玉のようになってゆっくり落ちてきます。
  
 
なかなかおもしろいと思いませんか?
  
  
Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

adiós(アディオス)

D1010997

つい先日、たべものの画は載せないといっておきながらこんどは「ちゃんぽん」です。

でも、これはおいしいもの紹介ではありません。

何年か前までよくこのお店に行ってました。

味はそこそこおいしいのです。でも、店内の人間関係があまりにもわるくて・・・

フロア係の女将さんが常に厨房内のだれかの悪口を言っているのです。

すごく意地の悪い感じで。

それで、食べていてもイヤーな感じになってしまって。しかもかならずといっていいほど・・・。

なのでしばらく足が遠ざかってました。

  

食事というのは味だけでなく、雰囲気もサービスだと思います。

きょうは足を向けた先がたまたま予想外に混んでいて入れなかったし、書店にも行きたかったので久しぶりに地下にあるこの店に入ってみました。

 

ところが・・・

例の女将さん、また厨房のだれかをチクリチクリとやっています。

今度も入店したばかりの新人さんの悪口をたんと聞かせてくれました。

  

ということで、お別れの一枚。  adiós  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

バタバタしない日

L1001150

調べものをしたり、久しぶりにバタバタしない1日。
夕方18時からの会議がひさしぶりの外部との接触。

まいにちがこんなだったら退屈してしまうのかなあ。
  
  
Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己ベスト

L1001259

自己ベストというものは突然やってきます。ふしぎなものです。
 
それにしても疲れた。 仕事もしないと・・・
  
  
  
Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

前はけーたいからブログに画を載せることがができたのですが…

調べなきゃだめかな?

ただ今西武新宿線。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

水辺の松

080608_151501_2 

由緒のある松なのでしょうか。

日本海にも松の名所がありますが、松はその独特な枝ぶりに惹かれます。

そして、やはり水がゆらめいているのがいい。

  

相性というものはあるものです。

  

  

by 携帯のカメラ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

たべものの画

L1001164_2

食べ物の画を載せはじめるとそればかりになってしまいそうで。
だからあまり載せないようにしてます。
でも、このつけめんは一度は載せたいと思ってました。
  
「唐そば」のつけめん。
 
つけダレの底にきざんだタマネギとたくあんが沈んでいます。
これがおいしい。

  
ということで・・・
元気出そう。
  
  
  
Nokton Classic 35mm f1.4  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ほっとしたい

L1001002

きょうもあすも講演があります。そしてあさっては司会者。

いったい本業はなに? 

というか本業はどうなってるんだろうと思うのですがつかれてそこまでアタマがまわりません。

ぼーっと夕暮れの景色をながめる時間もほしい。

  

    

 

Nokton Classic 35mm f1.4

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

たかがスニーカー、されどスニーカー

L1001194_2


1年ぶりの登場となります。たいせつにはいてます。
だからボロボロにはまだなってません。
また来年も登場させたいと思います。

  
たかがスニーカー、されどスニーカー。

  
  
Nokton Classic 35mm f1.4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ひまわり

L1001058_2

このひまわりたち、これからすくすくと育っていきますね。
せみの声さえきこえてくるような気がします。
  
  
大地の栄養と陽のひかりをたっぷり浴びておおきくなってください。

  
  
Nokton Classic 35mm f1.4


PS
きのうは大雨の中でゴルフ。
当然、スコアはめちゃめちゃでした(泣)
でも、宇宙服みたいなウエアを着てプレーした後半は、とても?快適でした。
あらたな発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »