« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

スーパースター☆

L1001011

わからないかもしれないですが、子供のころこの画を何百回みてきたことか。ボクのわたしのスーパースター☆

ほんとにかっこよかったんです。でもわからないよねえ。いまの人には(笑)

しかし、引退したのが38歳・・・ ということは、すでに5年経過???

  

ああ、トシの話はしたくない・・・

  

  

Nokton Classic 35mm f1.4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ひろびろと

L1001137

ひろびろした景色をみるとこころが和みますね。

今日からしばらく天気がわるくなるようですが、心は晴れと行きたいです。

  

  

Nokton Classic 35mm f1.4

 

PS

今さらですが、なぜかMacデビューとなりそうです(^_^)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

コルセット

1144

腰痛対策でコルセットしていたのにいつのまにかダイエット器具?

すこし理想体重に近づいたのですが・・・

  

仕事でストレスがたまるとやはり食べるほうに行ってしまうみたいです・・・

  

  

Nokton Classic 35mm f1.4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

無限を感じるとき

L1001106

芝生なので無限の荒野というわけにはいきませんが、すてきな雲が広がっていました。

くもり空でも哲学的なきぶんになるときがあります。

  

  

Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

 

PS

めったにないくらい仕事がつまった状況。

明日、3つの仕事の締め切りがかさなってる。

ホントに猫の手でもイヌの手でもお借りしたい・・・

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

ずっとそばにいて

L1001005_2

けっして離れることのないように。

祈りを込めて。

  

  

  

Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日曜日

L1001017

雨の日曜日・・・

バラ園にいってみたり紫陽花をみたり、いろいろ計画もあったでしょう。

でも行ってみたら意外とみれるかも

やってみることが大切だと思います。

  

  

 

Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ちょっと休憩

L1000942

たまには休憩してからだをやすめることも必要です。

このさきずーっとプレーしつづけるためにも。

  

(ブログをやすむという意味ではありませんので(笑))

  

  

Nokton Classic 35mm f1.4

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

日が長くなって

L1000610

さいきんホントに日が長くなりました。

この前のゴルフなど6時半までプレーできました。

  

この景色にもすっかりなれました。

Summilux-M 35mm titanium version  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

薔薇の似合うひと

L1000992

薔薇の似合うひとに薔薇の画をおくってよろこんでもらう。

とてもうれしいことです。

  

  

PS

このブログはじめて以来かも知れません。 かぜひきました。

あすはさいたまだっていうのに・・・

    

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

大きなハート

L1000976_3

ちょっとした植え込みがハートに見えました。

いつもおおきなハートでいたいと思っているから?

  

  

Leica M8 + Nokton Classic 35mm f1.4

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

片付かない・・・

Epsn3992

こんな画をのせていいのか・・・ と迷いつつ。

このレンズ、なかなかおもしろそうです。 いろいろ撮ってみたい。

ノクトン35mm

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ひっそりと

1143

都会の空き地にひっそりと・・・

がんばって生きています。

  

  

Summilux-M 35mm titanium version

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

誰にでもある?思い出

L1000906

あぜ道にすわって、苗の植わったばかりの田んぼをぼーっと眺めている・・・

こんな経験はありませんか?

都会育ちですが、なんかいい感じの田んぼをみつけると、すぐクルマを降りてしまいます。 なんかとても落ち着くから。

  

  

Leica M8 + Summilux-M 35mm titanium version

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

好天吉日?

Sdim0014

せっかくのいい天気。

ほんのちょっとですが、おひるのあと、近くの公園でのんびりした時間をすごしました。

こんな何気ない時間がけっこう大切なんですよね。

  

  

Sdim0013

修学旅行も天気でよかったね。

  

  

  

Sdim0017

  

ということで、好天吉日。

  

  

SIGMA DP1

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

くらい空にはうんざり

1142

このところ天気がわるいし寒いですね。

こんな空が恋しい。

 

Summilux-M 35mm titanium version

 

ps

どうにも胃の調子がわるいので久しぶりにガスター10を服用。

お昼はカレースパたべようと思いましたが混んでたのでそばに変更。

せっかくすこしやせたので太りたくない(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

しばらくぶり

1138

しばらくのごぶさたでした。

何てことのない画ですが、またたんたんとアップできればと思います。

すべては今までのつみ重ねですから・・・

  

Summilux-M 35mm titanium version

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

DNAとバベルの塔

L1000896

結局ぼくらヒトというものはDNAを天高くつみあげようとしているのかも知れません。

バベルの塔のように。

と、このオブジェをみて思いました。

  

Summilux-M 35mm titanium version

PS

パレスホテルの建て替え計画、皇居からのクレームで高層化に「まった」がかかったとのこと。

この時代に高層化できないなんて気の毒ですね。

でも、相手が相手だけに言うこと聞かないことなんてできるんでしょうか?  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

いちばんいい時期

L1000915dng

澄んだあさの光はとてもすてきだとおもいます。

ちょっとひんやりした空気もこの時期独特のものですね。

秋とちがって 「これから元気になるぞ」って感じがします。  いちばんいい時期。

  

  

Leica M8 + Summilux-M 35mm titanium version

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

この夏のなかまたち

1140

この夏は、ここにいる葉っぱのなかまたちでこの空間がかざられます。

ほんとにたくさんの仲間たちです。

  

  

  

Summilux-M 35mm titanium version

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならGW

1134

ことしのGWはホントにせわしなく終わってしまいました。

天気も最終日のみ快晴で・・・

  

  

東京国際フォーラムでは 恒例となった ラ・フォルネ・ジュルネが開かれていました。

むかしはイベントといえばお子ちゃまむけばかりでしたが

大人のたのしめるイベントが増えてきたことはとても嬉しいことだと思います。

  

  

Summilux-M 35mm titanium version

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

日比谷交差点に花が咲く

1139

信号待ちの車中でふとみつけたポピー。

ここは日比谷の交差点。

偶然なのか、だれかがたねをまいたのか・・・

  

  

これも不思議な光景でした。

  

Summilux-M titanium version

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1136

クルム伊達公子復活のニュースを聞いたせいか、

この歳でプロボクシングデビューする夢をみました。

  

結果は推してしるべしですが、ラウンドの合間にセコンドから

出たのが水でなくで○○のソーダ割り。

  

どうしようもない夢でした。

  

  

しかし、なぜ、クルム公子じゃいけないのかなあ。

縦書きにするとハムの名前に見えるから?

  

お粗末でした。

   

  

Summilux-M 35mm (2nd)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

Oh, ジャスミン

1133

ジャスミンの花が咲いていました。

においだけでなく目も楽しませてくれる花。

  

1年中咲いていてくれたらと思うのはボクだけかな

  

  

 

Summilux-M 35mm f1.4 (2nd)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

咲く花

Sdim0489

SIGMA DP1

ポピーの花が咲いていました。

みればみるほど、妖艶さを感じるのはボクだけでしょうか?

花こそエロース(生きる欲動)ですね。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

夏をおもわせる暑さと日陰

Sdim0004

SIGMA DP1

きのうから暑いですね。

ちょっとした日陰がうれしくなってきたらもう夏です。

  

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上喜元のはずが・・・

D1010003_2

以前、「飛露喜」をいただいたお店にまたおじゃましました。

びんとラベルのみどり色が印象的でした。

携帯(手持ち)でしつれいしました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »