« | トップページ | 全員集合! »

2008年3月21日 (金)

タナトゥス

Sdim0237

DP1。

  

きのうは一日ひどい体調でした。

きょうは午前中ワークショップ。 そして午後も用事でびっしり。

  

まあ、結果が伴ってひとのお役にたてればそれでいいのですが。

  

Tanato= タナトゥス 

むかし、タナトノートというフランスの小説を読んだことがあります。

アストロノート(宇宙飛行士)ならぬ、「死後世界への飛行士」

  

麻酔で昏睡状態に入り、死の世界の際まで行き、天使とコミュニケーションして帰ってくる。最初は禁止されるのですが、そのうち天国であることをすると多大な御利益があることがわかり、それが一大ブームになり旅行代理店までできてしまうのですが、その影響が実社会にも徐々に及んで・・・  というおもしろい小説でした。

あんな発想、どうやったらできんだろう。

  

あと、ダカフェ日記のWeb小説。 これもおもしろかった。

Webで小説か。  時代は着々と変わっているんですね。

  

  

  

  

|

« | トップページ | 全員集合! »

DP1」カテゴリの記事

コメント

「死後世界への飛行士」面白そうですね。読んでみたいと思います。

投稿: dp1 | 2008年3月21日 (金) 15時30分

dp1さま
コメントありがとうございます。
タナトノートは善悪論も登場するたいへんおもしろい小説です。
見つけにくい本だとは思いますがぜひ、お読みください。

投稿: せん | 2008年3月22日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/231389/11591293

この記事へのトラックバック一覧です: タナトゥス:

« | トップページ | 全員集合! »